気ままでノンキなブログ

もの凄くどうでも良い内容を書いていくブログです。どうでもよすぎると思って頂ければ万々歳ですね。

パソコン欲しい。。

タイトル通り、パソコン欲しい今日このごろ、、、

ウインドウズなら家にノーパソがあるのだけど、

もっとネット専門で使いたいなと考えていて、考えたのが、

GoogleのChromeOSが搭載されている、ChromeBook。

 

アマゾンのレビューを観ていると、ネットで使う分には問題ないとのこと、、、

うーん、ローカルで動画を観ないこともないけど、、とか思ってたのだが、Chrome基本的にネットにつないで使うものだから、ネットで動画観れば良いかー。。

という考えに収まった。

 

しかし、レビューにも書いていたように、ネットで動画を観るのは、画質があまり良くないとのこと、、、

どうしよう、、、

もう少し様子見をして、日本版ChromeOSが出るのを待とうか、、、

日本版なら、少しばかり画質の向上、品質が高いものが出来るだろうと、勝手な判断^^

ちなみに東芝がアメリカで2月か3月くらいにChromeBookを発売するみたいなので、日本でもそうのうち発売されるだろうと予測。

まー、気長に待ちますかねーーーー。。